忍者ブログ
KinKi Kids forever...
[612]  [611]  [610]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前と変わったところ、コウイチ・オーナーにそった芝居中心に、レポってみました。

オーナーの挨拶で植草さんが、「コウイチという原石に出会った。磨けば磨くほど光る…」上手くストーリーへと導きます。

◆劇場のバックステージ
町田さんと植草さんがモップ振って可愛く掃除してるのがめっちゃ面白かったw
ここで新曲あり。千秋楽を歌った歌で「感動を忘れない~♪」などなど。

次のショーでシェイクスピアをやりたいというコウイチ。ヤラは歌もダンスもないと批判。
そこでシェイクスピアについてコウイチが「だからこそ芝居の原点を見つめ直したいんだ」と。
この言葉がシェイクスピアについて、大きな意味を添えたと思います。


◆劇場の屋上
酔っ払って植草さんが登場。笑
コウイチと二人になります。
「成長したな」と植草さんが言うのですが、目線が…笑
「どこみて言いましたか!?やめて下さいよー笑」
など二人の和やかなやり取りw

…で、ここのシーンが凄い素敵で(´;ω;`)
「お前は大きなステージに行きたいか…?」
「いいショーが作れればそれでいい」
といったやり取りがあり、ブロードウェイの怖さを少し伝えます。
二人だけで話す1つ目のシーン。


◆ブロードウェイの裏の路地。
ブロードウェイから誘いについてコウイチは「みんなはどうしたい?」と聞きます。
以前のコウイチでは絶対になかった。

ここでマチダには少し迷いがあったよう。
コウイチ「みんなが行きたいなら…みんなのために行く!」
みんなのために…に感動。
「お前らの夢は俺の夢だ」という親心をもつオーナー。

◆World Adventure
そしてブロードウェイでの幕が開いたわけですが…
なぜかステージでオーナーがタップ。笑
しかも最後変なポーズで笑いをとります(・∀・)
のちに「変なオッサンがタップしてた」とツッコミがありました。

オーナーが“かつてのスター”で、基本ステージには立たない分、MA一人一人の役割は大きくなります。

◆バックステージ
ここではメンバーそれぞれの気持ち・コウイチの葛藤が以前よりも伝わってきました。
「大きな劇場は自分たちにはまだ早かった」と訴えるのはマチダ。
戻って“シェイクスピア”をやろう…と。

ヤラとの衝突を遮り皆に準備を促すのはオーナー。
そしてコウイチと二人になり
「周りが見えなくなったらおしまいだぞ」と。
以前はコウイチがヤラに言う言葉、
それをコウイチが言われる側に。
良い意味でSHOCKでした。
コウイチも完全ではないから、立ち止まって欲しかったのかな。
「あの時止めておくべきだったのか…」という台詞も後にありました。


そして衝撃のシーン。
「走り続けるって疲れないか」
「時には立ち止まることも必要だ」と。

すると…
「そうやってあなたは逃げたんでしょ」

(°д°;)!!!!
SHOCKでした……リアルに私の心の中、こんな感じでした。

この時の剣幕が凄くて。
オーナーに向かってそんなことを(°д°;)
とっても衝撃的な場面でした。

オーナーという頼れる存在がいるからコウイチは感情をぶつけることが出来る。
完璧なんかじゃない。一人の人間。
オーナーと二人でいるときの、人間味のあるコウイチが凄い好きです。

それでも大人に受け止めるオーナー。
この人の存在、本当に大きい。





拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
雪苺
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
千葉県在住 大学生

 Φヾ(・∀・*)/

- 経歴 -
2006.10.28 横浜アリーナ
KOICHI DOMOTO TOUR 2006 mirror
~The Music Mirrors My Feeling~


2007.07.22 東京ドーム
KinKi Kids 10th ANNIVERSARY
in TOKYO DOME


2007.12.30 東京ドーム
We are Φn' 39!! and U?
KinKi Kids Live in DOME 07-08


2008.01.07 帝国劇場
2008.02.22 Endless SHOCK


2008.07.22 東京ドーム
KinKi Kids 緊急全国ツアー
KinKi youコンサート。


2008.12.01 東京ドーム
KinKi Kids 緊急全国ツアー
KinKi youコンサート。第2弾


2009.02.26 帝国劇場
endless SHOCK 13:00~

2009.09.12  横浜アリーナ
2009.10.12 オーラス
KOICHI DOMOTO TOUR 2009
Best Performance And Music


2010.07.11 帝国劇場
endless SHOCK 18:00~

2010.10.10 横浜アリーナ
14:30~ / 18:30~
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM

2010.11.20 13:00~
『七人の侍』 有明コロシアム

2010.12.31 東京ドーム
KinKi Kids 2010-2011
~君も堂本FAMILY~


2011.02.07  帝国劇場
Endless SHOCK 18:00~

2011.12.31 東京ドーム
King KinKi Kids 2011-2012

Countdown Concert 2011-2012


2012.03.07 帝国劇場
Endless SHOCK 18:00~

2012.10.06 横浜アリーナ 18:30~
KOICHI DOMOTO 2012 Gravity


2013.01.01  東京ドーム
KinKi Kids Concert
- Thank you for 15 years - 2012-2013
メールフォーム
たこやき
最新記事
最古記事
(10/14)
(10/14)
(10/17)
(10/17)
(10/19)
最新コメント
[06/15 雪苺]
[06/14 ほし]
[03/22 雪苺]
[03/21 ☆]
[03/10 雪苺]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]