忍者ブログ
KinKi Kids forever...
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完璧に私事。気持の整理のために書かせてもらいますね。

今日ステージを目にして、とてもピアノが弾きたくなりました。極めてみたいとも思いました。
私にとって音楽から感じることはとても大きいです。
やはり音楽に触れて生きていきたいと感じました。
演奏者としてあれだけ表現出来るのは凄いことだと思います。
そしてやはり、ステージに憧れる気持があることも再確認しました。
でもやはり、プロになれるとも、なろうとも思わない。
今日友人といろいろと話して、思いました。
私の音楽は趣味なのかなと。
いくら好きでも、すべてを捨てて私の人生を音楽に費やす勇気はありません。
気持も技術もまだまだ。
好きなだけじゃ、だめなんですね。
こんな中途半端な覚悟じゃ、音大など望めません。
進みたいと思う道は、音大しかないけれど、それは単に好きだから。
行きたいなぁという夢。そんな程度の気持です。
ちゃんと現実を見ようと思います。
何の努力もしていないのに、音大に行きたいなんて言えません。
だから、私にとって音楽は趣味。音大へ行くことはきれいにあきらめます。

これは今の決意だから、また進路を決める上で悩む思います。
ほかにやりたいことというのがありませんから…
でも、ゆらゆらと揺らがないためにも、今の決意として残しておこうと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は、mamikoです
本当はメールにしようかな、と思ったけど、ブログを見て感じたことなので。
とても長いです。

今日はなんかごめんなさい。
berryは凄い真剣に見てたのに、私は寝たとか言ってしまい。
凄いのは分かるんだけど、なんとなく苦手なんです…好き嫌いがそういうことに対してははっきりしてるので。
そんな私はどれだけ適当に生きているんだろうとも思います。

そしてここからは私、一個人としての意見です。
私にとっても音楽はかけがえのないものです。音楽がなければ生きていけません。
私の(…絶対にかなわないけれど…)夢は声優になって、アフレコだけでなく、ステージにも乗って、歌手や舞台俳優として、エンターテイナーになることです。
もちろんただの夢。声優になれる人は能力のある、ほんの一握りの人たちだけ。
でもとりあえず私は、自分が楽しいと思えることを一生やりたいので、大学に行きつつ、自分の金で専門に行くことを目標にしたいと思ってます。
berryは単に好きだからと言うけれど、私はその単に好きという気持ちが一番大切だと思う。
大学に行きたくないっていうと、親によく言われることなんだけど、本当にこれから何が面白いと思うかは分からない。
もしかしたら夢が変わるかもしれないし、夢を突き通すかもしれない。
だからこそ私は自分が今一番好きなもの、好きなことを目標にするのが素敵だと思います。
趣味としてしまったらそれまでだけど、私は趣味を仕事にしたいし、趣味が仕事じゃないと絶対続かないかな、って感じる。
自分の能力や技術は二の次。
要は自分がどれだけそのことに熱中出来るか。
熱中出来るものなら、技術なんかは努力でなんとかなる。

まあこんな偉そうなこと言っておきながら、私は今、全く勉強してなくて、真面目に小テストがヤバイわけなんですが…

私は今、和樹とか光一とか、バボラークさんとか、マモとか…エンターテイナーに凄い力を貰ってる。だから自分も色んなことで、他の人に力をあげられたらな、って思う。
確かに10年後、どうなってるかは分からない。むしろ、私は声優になんかなってない、とさえ思うけれど。
でも今はそれを目標にしたいな、って思うよ。
単に好きだから。

私は貴方にだけは 好きな道に進んで欲しいから

まだ2年ある
これからきっと夢も目標も変わっていくよね
まだ無理やり進路を決める必要はない
だからこそがむしゃらに生きていこう



やればできる
mamiko 2007/10/30(Tue)22:20:05 edit
Re:無題
ありがとう。

本当にありがとう。

あなたの言葉に号泣です。

何度言っても言い足りません。

本当に本当にありがとう。

私はどうしたいんでしょう?

ピアノが好きなことは否めませんね。

とりあえず目の前のことを頑張ってみます。

好きという気持ちを大切にしてみます。

やればできる

諦めるのはまだ早いかな


涙が止まりません。

ありがとう。

短い文でごめんなさい

何も手につきません。


本当に本当にありがとう。
2007/10/30 22:50
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
雪苺
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
千葉県在住 大学生

 Φヾ(・∀・*)/

- 経歴 -
2006.10.28 横浜アリーナ
KOICHI DOMOTO TOUR 2006 mirror
~The Music Mirrors My Feeling~


2007.07.22 東京ドーム
KinKi Kids 10th ANNIVERSARY
in TOKYO DOME


2007.12.30 東京ドーム
We are Φn' 39!! and U?
KinKi Kids Live in DOME 07-08


2008.01.07 帝国劇場
2008.02.22 Endless SHOCK


2008.07.22 東京ドーム
KinKi Kids 緊急全国ツアー
KinKi youコンサート。


2008.12.01 東京ドーム
KinKi Kids 緊急全国ツアー
KinKi youコンサート。第2弾


2009.02.26 帝国劇場
endless SHOCK 13:00~

2009.09.12  横浜アリーナ
2009.10.12 オーラス
KOICHI DOMOTO TOUR 2009
Best Performance And Music


2010.07.11 帝国劇場
endless SHOCK 18:00~

2010.10.10 横浜アリーナ
14:30~ / 18:30~
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM

2010.11.20 13:00~
『七人の侍』 有明コロシアム

2010.12.31 東京ドーム
KinKi Kids 2010-2011
~君も堂本FAMILY~


2011.02.07  帝国劇場
Endless SHOCK 18:00~

2011.12.31 東京ドーム
King KinKi Kids 2011-2012

Countdown Concert 2011-2012


2012.03.07 帝国劇場
Endless SHOCK 18:00~

2012.10.06 横浜アリーナ 18:30~
KOICHI DOMOTO 2012 Gravity


2013.01.01  東京ドーム
KinKi Kids Concert
- Thank you for 15 years - 2012-2013
メールフォーム
たこやき
最新記事
最古記事
(10/14)
(10/14)
(10/17)
(10/17)
(10/19)
最新コメント
[06/15 雪苺]
[06/14 ほし]
[03/22 雪苺]
[03/21 ☆]
[03/10 雪苺]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]